春が始まる前に、何かを変えておきたかった。それで、髪を切ろうと思った。本当はパーマもかけたかったのだけど、私がやりたいパーマはもう少し髪を伸ばしてからのほうが様になると美容師さんに言われたので、梳いてもらうだけにしておいた。来月になったらまた行く。1ヵ月でどれくらい伸びるんだろう。確か1cmくらいしか変わらないんじゃなかったか。今は胸の天辺に毛先がかかるくらいの長さで、多分、人生で一番長い。これから人生で一番長い記録を更新し続ける予定。

とにかく、もうすぐ春が来てしまう。春にはなにがあるでしょう。
私の結婚式です。

恋人のことは好きだ。優しいし、面白いし、私を大事にしてくれるし、素直だし、真面目だし、仕事もそこそこに出来るし、ギャンブルはしないし、この人と結婚したら幸せになれると思う。でも、ど派手な打掛に身を包んですまし顔で三々九度やってる自分を想像したら、何故だか、吐きそうになります。