自分用メモ

無人島に持っていく曲をひとつだけ選ぶのなら、つっこさんの『箱舟』にします。可愛くて切ない歌詞とメロディーがとてもよく合ってる。好き過ぎる。


天野月子『箱舟』

 声を潜めてあなたといる暮らし

 正しい時刻を打つ柱時計の鐘

 私の焼いた白いパンとミルク

 キリマンジャロの豆の香り

 ここから離れるのなら全て詰めてゆきたい

 家ごと入る袋でも作るのかい?

 あなたは笑い眉と眉を寄せて

 四角い船の設計をする

 

 My favorite your soul

 わがままを許しあう贅沢な場所まで

 舵を取らせないあなたのやりかたが好き

 

 大きなネジが落ちて行くのを見たわ

 今ごろそんなことを言われても どうしよう?

 思ってたよりも華奢な出来の船は

 波に揉まれて頼りがない

 

 My favorite your soul

 高らかなハミングで心を休めて

 ただの木切れも浮き輪がわりにはなるわ

 favorite your soul

 錆びついた匂いが鼻をつく前に

 全部見渡せる山の頂きに行こう

 もし あなたが

 stop ! fall in love

 ごまかさないで

 ねぇ

 ready to fly

 甘く 切なく

 squall was over

 スタートのシグナル

 ××××

 声を潜めてあなたといる暮らし

 正しい時刻を打つ柱時計の鐘

 私の焼いた白いパンとミルク

 キリマンジャロの豆の香り

 

 My favorite your soul

 わがままを許しあう贅沢な場所まで

 舵を取らせないあなたのやりかたが好き

 favorite your soul

 錆びついた匂いが鼻をつく前に

 全部見渡せる山の頂きに行こう

いつか、あなたの設計した舟に乗り込んで、二人きりで逃げるのです。そんな日を夢見てる。

だけどあなたと暮らすこの日常こそが、唯一わたしが逃げ込める場所だから。あなたは、そこに居てほしいのです。